今日もとりあえず。

ENTRY. COMMENT. CATEGORY. ARCHIVE. LINK. PROFILE. OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
紫帯


記録だけ。

2014年12月20日にブラジリアン柔術の紫帯を取得しました。
授与式には参加出来なかったので実際に授与したのは
年明けの2015年1月3日の稽古初め。

【青帯での記録】
           取得:2011.06.28
ライン1本目:2011.12.03
ライン2本目:2012.02.04
ライン3本目:2012.11.17
ライン4本目:2013.07.09

【2014年の結果】
東京オープン アダルト ライトフェザー 優勝
全日本オープン マスター1 ライトフェザー 準優勝

それ以前は覚えていないのです(笑)

青帯取ってから半年でライン一本、そこから2ヶ月で二本目、
9ヶ月で三本目、8ヶ月で四本目、17ヶ月で紫帯でした。
入門が2009年5月なので5年半ですかね。

長かったのか短かったのか、期間ではないので比較する必要はないですが
帯が変わるって言う事は凄く成長を感じ責任を持つ感じですね。

さあ茶帯へ!
 
日記 : comments(0) : - : posted by manji
Windows8 のタブレット(キーボード付き)
さあいよいよ、Surfaceが発売されるよ!

なんですが、かねてから注目していたASUS VivoTab Smart ME400C
思い切って比較してみました。
なのでブログ更新!

まず外観。
Sufaceくん



ASUS VivoTab Smart ME400Cくん

見ての通りやりたい事は一緒です。
Buletoothでキーボードを利用するタブレット、と。
となるとスペックと価格です。

スペック。



あらら、ASUSが良いじゃないの。
Surface、Officeついているのは良いのだけどWindowsRTというのがネックだね。。。。

価格は、

Surface(64G):57,800 円
ASUS(64G):45,884円(ホワイト) 3月12日時点

むむむ、ASUSのが安いの。

ちなみにキーボードは

Surface:9,980円
ASUS:9,980円

これは一緒ですね。
総括するとASUS VivoTab Smart ME400Cの方がお得!

っぽいです。
ですが、こんな伏兵も。

Acer ICONIA W700D
Core i5積んでるのは魅力的ですが
値段がまだ高くて、重くて、SDスロットが無いのが難点ですね。

日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by manji
PocketWifiでプリンタを無線接続する
 いやー、はまりましたよ、見事にはまりました。

イーモバを無線のルーターとしてPCと無線対応のプリンタと繋ぎたかったんですよ。
で、いくらやってもPCからプリンタを発見出来ないんですよ。

もう忘れないために、という事と同じく壁にぶつかる人に見つけて貰いたいので
備忘録残します。

PocketWIFI、ルーターで使う時ってWEPではなくWPAの接続になるんですね。
その時点でまず1時間位つまづきました。。。
(本当かどうか知らないですが、多分の域です)

WPSでプリンタに見つけて貰おうと思って、WPS長押ししてプリンタにイーモバを
見つけて貰ったんですが、その主観にWPA接続になるわけで、PCとかスマホとかが
Wifi使えなくなるんですよ。(WEPで接続してたんで)
で、PCの設定やスマホの設定などをWPAの設定にして、ここは解決するんですが、
気づくまで1時間。。。おうっ。。

で、その後がはまった。

幾らやってもPCからプリンタが見つからない。
どうしてっ!!
って1日考えましたよ。
でも分からなくて。。。
2日目も考えましたよ。でも面倒になって分からなくて。
3日目、ようやくこのページ見つけましたさ。

http://faq.emobile.jp/faq/view/103629

48 GP02をルーターとして無線LANでプリンターやパソコン同士の接続はできますか? IEEE802.11b/g/nに対応している無線プリンタと接続可能です。

※プライバシーセパレータ設定を無効にする必要があります。

おうっ。。。

※プライバシーセパレータ設定を無効にする必要があります。


そんな事orz...
で、そのプライバシーなんちゃらはどう変えるんやー。
こちらですわ↓KOROさんありがとうございますだ m(_ _)m

http://kpiu.seesaa.net/article/225627763.html

そもそも「http://pocketwifi.home」なんて知らんて!
で、またトラップがね、
「設定ツールのユーザー名はadmin固定、パスワードは購入時に付いていた初期設定のWEPキーと同じモノ。」
なんです。
知らんがな!

で、ようやくプライバシーセパレータ設定を無効にしたら、
即効で見つけてくれました!

という事で今は無線でプリントさくさくです。
はぁ疲れた〜。



日記 : comments(0) : trackbacks(2) : posted by manji
背中を押されるのを待っている
 この間、代官山で東北復興マルシェという東北復興支援のイベントに
裏方として参加したんですが、
途中から呼び込みをしてまして、色々と気づきました。

人間って面白い事に、背中を押されると結構「なびく」んです。
外で声出して呼び込みしたのなんか初めてだったんですが、

・大きな声を出す
・使った言葉は「いらっしゃいませ」「少しお立ち寄りください」「ありがとうございます」の3連コンボ
・両手を使ってマルシェの方に手で誘導する

って言う事をひたすらやってました。
(大きな声出すって気持ちいいですねw)

いやー、これがまた凄く効果が高くて。

もちろん、代官山という閑静でハイソな街だったり、当日凄く天気が良く陽気だった、
という要素が影響している事は多分にあるのですが。

そこで何で、その結果を生み出したのか??
声出しながら考えていたんですが、
結局人って背中を押してもらいたいだけ、という事だったんだと思いました。

少しでも迷っている人は嘘でもいいから背中をポンッって叩かれたかったり
ありがとう、という言葉を貰いたかったりするんだろうなあ、と実感したりして。

他愛もない事なんですが、いい経験でして、逆に、何事も経験なのだと痛感しました。
でもこれって、すごく組織論とかマネージメントとかに応用できるだろうな、って
最近考えていて、いつか生かして行こうと思ってます。
日記 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by manji
青帯二本線
IMG_6141.jpg
今日二本目頂きました!
と言うよりもこのブログの存在価値はそれしか無いのか!?
たまには何か書いてみるか。

そんなのはどうでも良いですが、まずは青帯で試合勝ててないのが非常に不本意でして、
今月26日はDUMAUなんで気合い入れて行こうと
今から思ってます。
とにかく勝ちたいのさ。
日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by manji
青帯一本線
IMG_0007.jpg
今日頂きました。
嬉しいです。
ますます精進します。

次は試合で結果ですな。
日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by manji
青帯


6月28日に青帯を頂きました。

思えば入会したのが2009年5月24日
ほぼ2年かかりました。
この年になってここまで柔術にハマり、
帯貰う事がここまで嬉しい事とは思いませんでした。

力でやってきた白帯時代の柔術、
この青帯の期間が一番苦労するはず。
早速昨日の選手クラスではボロボロ。
テクニックもなければ、スタミナもない。
なので、これからもただただ練習するのみ!

さあ、紫帯へ。
Road to purple!


【白帯での記録】

ライン1本目:2010年5月2日
ライン2本目:
ライン3本目:2010年12月23日
ライン4本目:2011年5月4日

■TFチャレンジ Vol.4
   2010年12月19日
   ポイント勝ち

■コパブルテリア2011
   2011年1月16日
   3位
   アダルト白帯プルーマ:1回戦 ポイント勝ち 準決勝 送り襟締め一本負け
■TFチャレンジ Vol.5
   2011年4月29日
   アドバン負け

■DUMAU JIU JITSU TOKYO OPEN 2011
   2011年5月3日
   優勝
   マスター白帯プルーマ::1回戦 ポイント勝ち 決勝 三角締め一本勝ち
   マスター白帯アブソ:1回戦 ポイント勝ち 準決勝 ポイント負け



■第五回全日本マスター&シニア選手権大会
   2011年5月21日
   優勝
   マスター白帯プルーマ::1回戦 ポイント勝ち 決勝 ポイント勝ち
   マスター白帯アブソ:1回戦 ポイント負け
■デラヒーバカップ
   2011年6月26日
   優勝
   マスター白帯プルーマ::1回戦 袖車一本勝ち 決勝 腕十字一本勝ち





勝ち負けより気持ちで折れたか折れなかったか、が一番気にする所。
青帯、マスシニ以外はアダルトで試合出ます。



日記 : comments(0) : - : posted by manji
馬鹿塾 開校!
 
ひょんな事から知り合った、同い年33歳、松嶋啓介。
その松嶋氏が塾長として主宰する「馬鹿塾」が4月6日に開校する。
ちょっと裏方で関わっています。

馬鹿塾は元々メンズクラブで連載していた編集企画。
まー、詳しくはこちらから。

記念すべき馬鹿塾開校式のゲストには今をときめく家具amadanaの
(株)リアル•フリート代表取締役の熊本浩志さん。
東京バンバーターと言う、プロ草野球チームの監督としても今を突っ走る社長さん。

馬鹿のための馬鹿達が行う馬鹿塾。

詳細と予約はこちらから↓

http://bakajuku.com/

6年連続ミシュラン一つ星を連続獲得中の松嶋氏が考案した
食事「馬鹿ディナー」もありますぞ!
日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by manji
タイガーマスクは伊達直人 その2

 そんなこんなで、パンナコッタ。

とは、福タローの言葉です。
んな事は置いておいて、

結局回答はどんな物だったかといえば、

-----------------------------------------------

回答内容

manji様 

manji様、はじめまして。
税理士の金坂です。

この度は起業Q&Aをご利用頂き、誠に有難うございます。

プロフィールページの写真は、manji様のおっしゃる通り「王手っ!」と
言いたい所ですが野球のボールを投げているつもりです^^
皆さまと言葉や心のキャッチーボールをしたいという想いがこもっています。


さて、manji様のご質問に回答させて頂きます。


>訳あってランドセルを沢山購入してしまいました。
>こちらの領収書は経費で落とせるのでしょうか?
------------------------------------------------
A.どんなご理由でのご購入か解りませんが、
 関係先の方へ贈答するのであれば交際費として、従業員の家族へ贈答する
 のであれば福利厚生費として全額経費計上することができます。
 
 ただし、
 manji様が法人の場合・・・
 期末資本金1億円以下の法人であれば、600万×事業年度月数/12に達する
 までの 金額については10%は法人税の計算上、損金不算入となり
 所得金額に加算されます。

 
 manji様が個人事業者の場合・・・
 全額経費計上できます。

 

>宛て名も訳あって、伊達直人名義にしてしまいました
---------------------------------------------------
A.「伊達直人」様と「ランドセル」と並べられると、現在、世間で話題と
 なっている出来事を連想してしまいますが、「伊達直人」様がmanji様と
 どのような関係であるかで計上の仕方が変わってきます。
 もしも、会社の関係者の方で領収書に個人名で作成してしまったのなら
 問題はないと思われます。
 


少しでもmanji様のご参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------------------


と言う事だそうで(笑)

全国のタイガーマスクさんのお役に立てたら本望です。


税金面で困ったら是非、ご相談を!

無料です↓

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/sunrise/mailform_view



日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by manji
タイガーマスクは伊達直人
 
中高の同級生が税理士になり、
ドリームゲートのアドバイザーとして登録されました。

それを記念にしてオンラインで無料相談をしてみました。

僕のふざけた内容への回答があまりにも誠実で面白かったので、
本人の許可を取って公開。

--------------------
相談内容

はじめまして、manjiと申します。

訳あってランドセルを沢山購入してしまいました。
こちらの領収書は経費で落とせるのでしょうか?

宛て名も訳あって、伊達直人名義にしてしまいました。 

気になって夜も眠れません。



プロフィール画像が素敵ですね。
王手っ!
と、聞こえてきそうです。

manji

--------------------



誠実な彼からの気になる回答はまた明日♪


そんな彼へ今すぐご相談したい人はこちらから

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/sunrise/profile_view



日出海って本当に良い名前ですよね。
昔から思ってました。

日記 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by manji
: 1/28 : >>