今日もとりあえず。

ENTRY. COMMENT. CATEGORY. ARCHIVE. LINK. PROFILE. OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
夏山紀行 日光白根山

2010年8月14日
日光白根山 2,578m
天気、最悪(笑)

今年も夏山の季節到来!
と言う事で、また夏に2山を目標にまず1山目。
足慣らしと言う事で結構簡単そうな百名山にチャレンジ。
日帰りだしね。

4時起きの5時出発でしたが、8時30分頃に登山口に到着。
やはり日光は遠かった。。。
前職の上司と2人で行きました。去年の富士山以来です。

登山道はこんな感じ。





そして、行程記録。

0905 菅沼登山口
1000 分岐点
1020 弥陀ヶ池到着
1110 山頂到着
1140 山頂出発
1215 避難小屋通過
1225 五色沼到着
1235 五色沼出発
1255 弥陀ヶ池到着
1400 菅沼登山口到着

その後白根温泉に寄って、すぐ帰宅。
帰りはお盆の渋滞に軽く巻き込まれて19時位に家に着いた感じです。
しかし、毎度何故か山になると雨男(涙)

白根山、入門的ですごく登りやすい山。
行程も片道3時間程度とちょうど良いし。
登山途中に上下ジャージの中学生ぐらいの女の子とすれ違ったんですが、
走って登ってた!
あの子はなんだったんだろう??
でも格好よかったぜぃ

今回はメレルの軽めの登山靴を試してみました。
やっぱりローカットは足首への負担があるけど、軽い!!
これ、買ってよかった〜。




天気悪くて大変でしたが、写真たち。





高山植物もきれいでした。





弥陀ヶ池







この辺↓でダッシュの女の子に抜かれました(笑)



そして山頂!!



めっちゃ、天気わるいっす(笑)



ほぼ視界が5mくらい。。。
野鹿にも会ったりして。



五色沼



登山口までの最後の道ですが、この時には晴れてまるで軽井沢って感じでしたね。



夏山2山目はこの次の金、土曜だったんで足慣らしでちょうど良かった。

日記 : comments(1) : trackbacks(3) : posted by manji
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








はじめまして。突然すいません。こちらにupされているメレルの靴はなんというモデルでしょうか?もしおわかりになれば教えていただけないでしょうか?
posted by k2 : 2012/04/30 1:55 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://manji.jugem.cc/trackback/801
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2010/08/25 6:27 AM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2010/08/25 4:43 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2010/08/28 11:39 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>