今日もとりあえず。

ENTRY. COMMENT. CATEGORY. ARCHIVE. LINK. PROFILE. OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
PocketWifiでプリンタを無線接続する
 いやー、はまりましたよ、見事にはまりました。

イーモバを無線のルーターとしてPCと無線対応のプリンタと繋ぎたかったんですよ。
で、いくらやってもPCからプリンタを発見出来ないんですよ。

もう忘れないために、という事と同じく壁にぶつかる人に見つけて貰いたいので
備忘録残します。

PocketWIFI、ルーターで使う時ってWEPではなくWPAの接続になるんですね。
その時点でまず1時間位つまづきました。。。
(本当かどうか知らないですが、多分の域です)

WPSでプリンタに見つけて貰おうと思って、WPS長押ししてプリンタにイーモバを
見つけて貰ったんですが、その主観にWPA接続になるわけで、PCとかスマホとかが
Wifi使えなくなるんですよ。(WEPで接続してたんで)
で、PCの設定やスマホの設定などをWPAの設定にして、ここは解決するんですが、
気づくまで1時間。。。おうっ。。

で、その後がはまった。

幾らやってもPCからプリンタが見つからない。
どうしてっ!!
って1日考えましたよ。
でも分からなくて。。。
2日目も考えましたよ。でも面倒になって分からなくて。
3日目、ようやくこのページ見つけましたさ。

http://faq.emobile.jp/faq/view/103629

48 GP02をルーターとして無線LANでプリンターやパソコン同士の接続はできますか? IEEE802.11b/g/nに対応している無線プリンタと接続可能です。

※プライバシーセパレータ設定を無効にする必要があります。

おうっ。。。

※プライバシーセパレータ設定を無効にする必要があります。


そんな事orz...
で、そのプライバシーなんちゃらはどう変えるんやー。
こちらですわ↓KOROさんありがとうございますだ m(_ _)m

http://kpiu.seesaa.net/article/225627763.html

そもそも「http://pocketwifi.home」なんて知らんて!
で、またトラップがね、
「設定ツールのユーザー名はadmin固定、パスワードは購入時に付いていた初期設定のWEPキーと同じモノ。」
なんです。
知らんがな!

で、ようやくプライバシーセパレータ設定を無効にしたら、
即効で見つけてくれました!

という事で今は無線でプリントさくさくです。
はぁ疲れた〜。



日記 : comments(0) : trackbacks(2) : posted by manji
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://manji.jugem.cc/trackback/812
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2012/06/12 7:15 PM :
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
: - : 2012/09/23 4:18 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>